FORMI INO CAFE @郡山

FORMI INO CAFE @郡山

憧れのINO CAFEさんに行ってまいりました~。
雑穀米があるとゆうことで最近玄米や雑穀米にはまってるままちゃんと一緒に^^

お店に入ると広々~~として明るい店内♪ひじかけとかもあるー。きれー。雑誌好きなのばっかりだぁ。うわうわーと内心興奮しつつ席につきましたw わくわくしながらオーダー。
そうして頼んだものはとゆうと・・・続くw



FORMI INO CAFE @郡山

まず来たのはスープ。 じわ~んっと美味しいかったです^^
実はこの日もおもっきり体調悪くてご飯食べれるかな~?状態。 でもあったかうまうまスープを飲んだら冗談抜きで吐き気が嘘のようにひいてきました。おいしいものの力ってすごい!
中になめこが入ってて ままちゃんと珍しいねー、おいしいねーと話してるとメインが運ばれてきました♪


FORMI INO CAFE @郡山








  『イノ婆ライス』(私)









FORMI INO CAFE @郡山






本日のプレート
『茹豚とオクラのピリ辛黒胡椒炒め』
(母)








イノ婆ライスてなんなのかメニュー名だけではよく分からなかったので好奇心旺盛なうちはイノ婆ライスを、対するままちゃんは無難にと日替わりをオーダー。


だったのでしたがっ!

イノ婆ライスってうちの唯一の苦手とゆうべき食材、ナスがてんこもりΣ(゚ロ゚;)
あうううううう、と動転してたらナス好きなままちゃんが日替わりと交換してくれました。ありがとう~(TT) 普段食べ物の好みがあわないと大変だけどこゆ時は便利ね、えへw

ちなみにかき混ぜてお召し上がりくださいてな説明を受けたのでぐっちゃんぐっちゃんとかきまぜまぜ。おおっ、たしかに色々まざりあっておいしーヽ(´▽`)ノ とゆかこの豚はなんですかっ?すっごいとろけるんですけど~ ままちゃんも美味しい美味しいと満足なご様子♪
そしてすごいことが! うちのままちゃんはゴボウが苦手食材なんですけど、このプレートに入ってたごぼうの存在に気づかんかったんですよ。マヨネーズとなんかで味付けされてるみたいなのですが、すっごい。この味、家でも再現できないかなぁ?と考え中。明日には忘れてそうですけどw

お腹満腹でちょっくら残してしまいました、申し訳ありません(><)
そうして休んでると すぐに食後の飲み物とデザートを持ってきてくださいました。

FORMI INO CAFE @郡山FORMI INO CAFE @郡山

















 


うちはアイスティーをチョイス。 それとクランベリーだかのジュレがついてきました^^ はぅ。口の中がさっぱりします~♪
飲み物と一緒にやってきたかわいーお砂糖さん。 砂糖つかみ(名称不明w)が天使の羽なんですよ。ものっそかわいい.+:。(´▽`*)゚.+:。 『anger』かな?天使って意味の英語が書いてあってままちゃんと興奮! あれ?内側にもなんか書いてあるー。もしかしてメーカー名?と思って一所懸命解読。「んーと、S T A I N …?」読んで気づきました。 書いてあったのは『Stainless』。ステンレス製ってことが書いてあっただけでした(涙) ままちゃん、大ウケw ま、笑ってもらったからよしw

もっとゆっくりしたかったのですが病院予約してたのでご飯食べたらすぐに退散。おいしかったし、ゆったりくつろげるべし今度はゆっくり来たいねーとままちゃんと話してたのでした♪ おいしいご飯とおいしい時間をごちそうさまでした。絶対また行くぞっ!


FORMI INO CAFE
郡山市朝日2丁目3-38-3F 鈴木ビル

地図はこちら



同じカテゴリー(オミセ @コオリヤマ)の記事画像
比内やサスケ 安積町店
ふるらーじゅ @郡山
かっぱ寿司 @郡山
安積野菓子処 平田屋 @郡山
小野 @郡山
岩盤浴グー・チョキ・パー @郡山
同じカテゴリー(オミセ @コオリヤマ)の記事
 比内やサスケ 安積町店 (2008-11-13 16:56)
 ふるらーじゅ @郡山 (2007-07-20 14:08)
 かっぱ寿司 @郡山 (2007-07-12 23:47)
 安積野菓子処 平田屋 @郡山 (2007-07-06 00:33)
 小野 @郡山 (2007-07-05 17:35)
 岩盤浴グー・チョキ・パー @郡山 (2007-07-04 21:06)

2007年06月22日 Posted bykeita at 02:53 │Comments(5)オミセ @コオリヤマ

コメントありがとう♪
イノカフェオーナーのフルミです。
体調が良くない時に、3Fまでご来店くださり、ありがとぅございます。
カウンターに知人が2名…来店していたので
ちょっと賑やかにしていましたが邪魔ではなかったでしょうか・・・?
不都合は無かったですか?

イノ婆ライス・・
店名にも有りますINO…
イノは私の祖母の名前です。イノ婆ライスは
茄子が採れるとよく作ってくれた料理です。
お料理のほとんどがイノ婆から教えてもらった物です。
雑穀米も子供の頃から食べてたのでオープン当初から提供してました。

プレート一面9割りがお野菜になってしまうのは
祖母の影響かも知れません。
イノカフェのランチで1日30品目なるべく摂れるように・・・。
イノカフェで季節を感じ取れる様に旬の素材をメインに
季節の行事も企画イベントで知らせながら
これからも美味しい食物・飲み物をゆっくり・ゆったり・安らげる・寛げる空間で提供できるカフェ作りをして行きたいと考えておりますので今後とも宜しくお願いいたします。
お母様にも宜しくお伝えください。
ショップカード…確かお持ちになってくださったと記憶しております。
HPも御覧くださいね!
ぉ天気悪い中、ご来店感謝いたします。
m(__)mありがとうございました。
Posted by フルミ at 2007年06月22日 08:31
◆フルミさま◆
ご訪問ありがとございます^^ まさかオーナーさんに見ていただけるとは思ってもなかったのでかなりビックリ中ですw
あ、カウンターにいたのは知人のかただったのですか。常連さんかなー?と思ってましただ。イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ 邪魔どころかその仲良さげに話してるとこが友達の家に来たみたいでいい雰囲気だねぇと話しておりましたです。そちらの笑顔を見ててかえってリラックスできました^^

イノ。。。おばあさんの名前だったのですか。 井上婆さんに教えてもらったランチでイノ婆ランチかな?と予想してただけに外れて残念(笑) 

お野菜たっぷり!はすごい嬉しいかったです。普段気はつけてるもののものっそ野菜不足で>< お野菜大好きままちゃんは本当に喜んでましたもん。たしかにあのランチでかなりの種類摂れそうですものねぇ。そこまで考えて提供してくださるフルミさんに感謝&尊敬。ますます次に伺うのが楽しみになってしまいました♪はいっ、こちらこそ是非是非よろしくお願いします!

フルミさん正解。友達にも宣伝しようかと思ってショップカードしっかりいただいてきました。HP是非拝見させていただきます。本当にごちそうさまでした、そしてまたよろしくお願いいたします(´・ω・)(´_ _)ペコリ
Posted by keita at 2007年06月22日 13:50
こちらはほんと、居心地がいいですよね〜(*^_^*)

そうそう、お砂糖のトング?が天使の羽なんですよね〜( *´艸`)
ここもかわいらしくてツボっちゃってますぅ♪♪♪

また行きたいなあ〜っていうお店の一つです☆☆☆
Posted by Mii at 2007年06月22日 15:53
◆Miiさま◆
o(*・ω・)ノ ァィ はじめて行ったのですがすっごいくつろげました~。今度は時間の余裕のあるときに行ってのんびりお茶したいな~と考えてます^^

あっ。トングだ。 教えてくれてありがとございます!なんかこぉノドに引っかかった感じで気持ち悪かったのです。助かりましたw
もしイノカフェさんで会ったらよろしくお願いします(つω`*)テヘ
Posted by keita at 2007年06月22日 20:53
どうも。ブログこれからも楽しみにしてますんで頑張ってください。
Posted by とのさま at 2010年06月15日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。