小野 @郡山

昨日のじじさまデートは 以前は須賀川にお店を構えてたそば処小野さんへといちきました^^

名物、そばな須賀川市民のkeitaくん。 好きなおそば屋さんはどこ?と聞かれる須賀川の五銭茶屋さん、あとぱぱちゃんが作るおそば、を答えてたのですが実はもひとつありました、がこちら小野さんのぶっかけそば! 答えなかったのは、もうお店はないと思ってたから。 気づいたときには閉店されててもうあのぶっかけそばが食べれないんだと考えると悲しくなりました。てゆかマジに泣きましたw

でも最近ネットでおそばのぶっかけ、小野とゆうキーワードをちょこちょこ見かける。 もしかして?と思って調べていったら見つけたーーー!! 場所は富田。それなら近い!!ってことで見つけたからには食べたいと喜び勇んで行ったわけであります♪

長くなるので続くw (写真アリ)


そして行ったはいいが早速迷子にw 住宅地にあるから分かりづらいとは知ってましたけどここまで分かりづらいとは(汗) ネットで見つけてプリントした地図が古いのか、はたまたうちが方向音痴なだけか、近くまでは来てるはずなのにどうしても見つからない(;_;) ぐるぐるぐるぐる同じよな所を延々20分ほど(笑) さすがにじじさまがシビレを切らしてきたので諦めるしかないかぁと思ったそのとき看板発見!! うれしーヽ(´▽`)ノ

小野 @郡山

風情ある石畳をあるってってお店に入ります。 雨降ってたのでなおさらちょっとした日本庭園って感じが出てて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ 
席につくときゅうりのお漬物が☆ あっさりうまうま。そして頼んだのがコチラ♪

小野 @郡山
相変わらず写真がヘタですみません。 しかも鍋焼きうどんは食いかけです(´゚艸゚)∴ブッ ほんとはでっかき油揚げが入ってますー。 最近はじじさまと二人で一つ、で頼むことが多いのですが 今日の私はどーっしてもぶっかけが食べたい!てことで珍しく2種類注文。 ぶっかけは大根やらレタスやらわかめやら天カスやらのりやら色々盛りだくさん、がすり鉢みたいな大皿に出てきます。

感想は とにかく感動。 ああ、この味だーicon12って すごく泣きたくなるくらい嬉しくなっちゃいました。じじさまのおうどんも少しいただいたのですがおいしー。そんなに太くないおうどん。うちはこれくらいが好き♪ 味もなんてゆうのかな?甘くなくてしっかりしたおツユでうまうまでした。 おそばだけでもかなりの満腹感。

15時からはお茶をたてたり、壁には『みそまんじゅうの天ぷら』なんて気になる張り紙があるし、メニュー見てたらキムチぶっかけや納豆ぶっかけなんてのもあって(ちなみにおそばぢゃなくてうどんにも変更可。うどんとそばの半々ぶっかけもあるみたい)、色々種類食べてみたいし自分的には誘惑が激しいコチラのお店。近々また伺います♪


手打ちそばうどん処 小野
郡山市富田町字鶴蒔田53-18
地図はこちら 
(地図は大体の場所になります^^;)



同じカテゴリー(オミセ @コオリヤマ)の記事画像
比内やサスケ 安積町店
ふるらーじゅ @郡山
かっぱ寿司 @郡山
安積野菓子処 平田屋 @郡山
岩盤浴グー・チョキ・パー @郡山
Asian Cafe Issei @郡山
同じカテゴリー(オミセ @コオリヤマ)の記事
 比内やサスケ 安積町店 (2008-11-13 16:56)
 ふるらーじゅ @郡山 (2007-07-20 14:08)
 かっぱ寿司 @郡山 (2007-07-12 23:47)
 安積野菓子処 平田屋 @郡山 (2007-07-06 00:33)
 岩盤浴グー・チョキ・パー @郡山 (2007-07-04 21:06)
 Asian Cafe Issei @郡山 (2007-07-01 13:23)

2007年07月05日 Posted bykeita at 17:35 │Comments(0)オミセ @コオリヤマ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。