写真のこと☆

写真のこと☆


カルピスソーダゼリー


分量ゎとにかくテキトーな一品(笑)


ゼラチンや寒天でなくアガーとゆうものを使って固めてます(*^.^*)


固めて冷やすだけの簡単スイーツ♪ しかしこれぢゃあまりにも色気がない(笑)



写真のこと☆

そんなわけでおめかし(*^ー^*)

お皿に盛って色味をぷらす。それだけなんですけどちょっと可愛くなりません?

基本、見た目が悪くても味が良けりゃ良し。味がいまいちでも食べれりゃ良し、な考え方だったわたくしですが、写真に残すならやっぱり少しでも可愛くしたげたいのです。洗い物の手間は増えますが(笑)


フードフォト。“画”を意識して撮りはじめてからは色んな人の写真見てはこうゆう撮り方もあるんだーと感動しながら勉強してます。もとのセンスがないからあまり活かされてないのですがね(-_-;)



〜覚え書き〜

最初アガー30gに対してカルピス原液200にソーダを800くらい?しかし思ったよに固まらなかったんでプラスでアガーを50gぷらす。nata de coco食感♪





写真のこと☆

カルピス繋がりで白いロールケーキ。


カルピス味のクリームが絶品!
普段は『つくるためにつくる』のですが、こちらは『たべるためにつくる』数少ない一品です^^



.

同じカテゴリー(オカシナモノ)の記事画像
シフォン熱
シフォンナドナド
ちょこちょこお菓子☆
お菓子作り熱再発?
失敗パスタフロッラ
どまんなかの市で part2。
同じカテゴリー(オカシナモノ)の記事
 シフォン熱 (2009-12-04 16:55)
 シフォンナドナド (2009-11-15 22:20)
 ちょこちょこお菓子☆ (2009-08-05 16:58)
 お菓子作り熱再発? (2009-06-28 20:29)
 失敗パスタフロッラ (2007-06-29 07:42)
 どまんなかの市で part2。 (2007-06-19 20:45)

2009年09月02日 Posted bykeita at 19:17 │Comments(3)オカシナモノ

コメントありがとう♪
『つくるためにつくる』・・・か。。。笑

よく分かります(*^_^*)
私が食べる為に作るとしたら・・・
パン焼かなくなっちゃうかも(^_^;)

keitaさんの写真
いつも美味しそうですよ♪
Posted by 151*ya151*ya at 2009年09月02日 22:59
お久しぶりで~す♪
カルピス味のクリームとっても気になります!
生クリームにただ混ぜ混ぜすればいいんですか?
良かったらレシピ教えてたも~れ^^
Posted by ぴこりん at 2009年09月03日 00:16
お返事たいっへん遅くなりやした~(--;)


>>151*yaさん

分かっていただけて嬉しいデス^^
うちも食べるために作る…だと作らなくなっちゃうかも。だってわたくしご飯党ですしw おそらくおむすびぐらいしか作らないんぢゃないかなぁ。。。普段の自分用弁当がそれを物語っております…(^^;



>>ぴこりんさん

遅くなってしまい申し訳ない~。
ぜひぜひ試してみてくださいな♪ めんどい時はスイス○ールにそのクリームを塗ってみてもwww
Posted by keitakeita at 2009年11月14日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。