パンパン

パンパン

お菓子にはまってはいますがちょこちょこパンも焼いてますー。最近リピートの声をかけていただけるのですっごく嬉しい(*^-^*)
ってそんなふうに調子にのってるとやっちゃうこの失敗作w 



パンパン

名づけて『こぶ取りじぃパン』

我が家の食パン型、蓋と型がいまいち合ってなかったりするのです^^;
それで最初なかなか閉まらなくてペンチでぐぃーっと加工したら…開きすぎましたw 蓋が蓋の役割をしてくれません(;-;) そのため型の上に天板をのせ、その上に重りを乗せるとゆう大変手間な焼き方をしてるのですがそれでもパンの威力はすごい!重りを押しのけてはみ出てきちゃいましたw ま、最終発酵のタイミングをのがしたから悪かったんですけどねぇ^^;

しかも昨日注文受けてたこと自体忘れてたことに言われてはじめて気がつきました。・・・年かしら?w






パンパンパンパン
パンパン

あまり変わりばえのないパンたちw ロールパン修行再開もしてるのですがうまくいきましぇん。。。横幅がありすぎ!って分かってはいるのですが何故か作るときは忘れてしまうとゆうこの摩訶不思議現象w


あ。

パンパン

これは久々に手捏ねで電気オーブンで作った子^^ 予熱に時間がかかりすぎて明らかに発酵オーバー&焼きすぎ&生地痛めすぎ、なんですけど、やっぱ愛情かけたぶんだけかわいいなぁと親ばかですw



同じカテゴリー(パンナモノ)の記事画像
小型パン熱過熱中
ぱんぱん
姫ちゃんとぱんづくり
メープル風味☆
焼きまくりの日々
賀正
同じカテゴリー(パンナモノ)の記事
 小型パン熱過熱中 (2009-11-14 20:20)
 ぱんぱん (2009-08-30 20:42)
 姫ちゃんとぱんづくり (2009-06-28 19:45)
 メープル風味☆ (2009-06-01 11:14)
 焼きまくりの日々 (2009-02-04 17:33)
 賀正 (2009-01-03 14:53)

2009年11月16日 Posted bykeita at 13:36 │Comments(2)パンナモノ

コメントありがとう♪
焼きたてパンの香りがこちらまで漂ってくるようです~(*^^*)
おいしそう~~!
注文も受け付けて下さるのですか?
Posted by 香香 at 2009年11月16日 18:32
>>香さん♪

お褒めの言葉感謝です

自分が休みの日につくる気まぐれ注文は受け付けてますー(*^.^*) ただ成功する確率は低いので、それを分かってくれる方のみ、ですが(笑)
Posted by keita at 2009年11月19日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。