季節の移り変わりの中で・・・

季節の移り変わりの中で・・・

この季節 グレープフルーツなどが目立ってきて果物売り場のすみっこに置かれがちなイチゴさん

うちがいつも買ってるイチゴは鏡石のイチゴ。博多のあまおうとか栃木のとちおとめとか美味しいものはいっぱいありますが買うのはいつも鏡石いちご

『地産地消』、たぶんそう言うのかな?地元でとれたものは地元で消費するって考えかた。
今はネットでなんでも手に入る時代にはなってますが、その土地でとれたものはその土地にぴったりだからとれるもの。つまりは自分の体にいちばんぴったり来る食べ物のはずなのです♪
ま、実際はブランドものの果物は高くて買えないってゆうのが一番の理由なんですけども(笑)

まだまだ美味しい子が残ってる今、ちょっとお安くなってますんで買ってみませんか?^^


季節の移り変わりの中で・・・

生はすっぱくて苦手(><)とゆう方、ジャムにしてもおいしいんですよ~。
手作りジャムはまた格別、そのうえ簡単♪ もう市販品には戻れません!

なんでこんな記事を書いているのか? みんながイチゴ買うことによる入荷量増加と価格減少をちょっと夢見ているのですw



 



同じカテゴリー(オカシナモノ)の記事画像
シフォン熱
シフォンナドナド
写真のこと☆
ちょこちょこお菓子☆
お菓子作り熱再発?
失敗パスタフロッラ
同じカテゴリー(オカシナモノ)の記事
 シフォン熱 (2009-12-04 16:55)
 シフォンナドナド (2009-11-15 22:20)
 写真のこと☆ (2009-09-02 19:17)
 ちょこちょこお菓子☆ (2009-08-05 16:58)
 お菓子作り熱再発? (2009-06-28 20:29)
 失敗パスタフロッラ (2007-06-29 07:42)

2007年05月10日 Posted bykeita at 22:23 │Comments(4)オカシナモノ

コメントありがとう♪
タルトおいしそう!!!

これも作ったんですか~???

アタシ、いちご大好きです(≧∀≦)
Posted by いっちゃん at 2007年05月10日 23:00
◆いっちゃんさま◆
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 作ってみました~。100均で買ったタルト型がけっこう使えると分かってからタルト作りにはまりつつあります。
いちご大好きなら試食おねがいしたいw 自分は酸味を感じるのが強いのか生の果物は全般的にダメなのですよー^^;
Posted by keita at 2007年05月11日 00:21
このジャムすず○○というクリーニング屋さんに
置いてありますか・・・・



私先日買ったんですが・・
とっても美味しかったです
違っていたらごめんなさいね
Posted by ドライアート花・花 at 2007年05月11日 01:46
◆ドライアート花・花さま◆
へ~。クリーニング屋さんにジャム置いてあるのですか?しかも美味しいかっただなんて!それは是非見てみたいです~^^
ただ写真のジャムはうちの手づくりの子なのでした。瓶は100均で買ったんですよー。でもそゆふに売ってあるのと間違えられちゃうだんあて嬉しい♪ありがとうございます。
ちなみに今はこのビンにオリジナルのラベルがはってあるんですよー(^▽^)
Posted by keita at 2007年05月11日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。