お菓子作り熱再発?

最近ある料理教室に通ってますkeitaです。早くできて美味しい!しかも安い。そしてレッスン時間が朝昼夕と毎日あるので通いやすい。不規則勤務なうちにとってこれはすごく嬉しい(*^_^*)


そこで料理も習ったお菓子達。あまりに簡単なので早速復習☆


お菓子作り熱再発?


紅茶のシフォンケーキ。

以前シフォンにはまりまくってた時以来に作りました。しっとりふわふわうまうま〜(*^.^*)


ちなみにシフォンにはまりまくってた時は1日1ホール作って妹ちゃんに食べてもらってました(笑) おかげで妹ちゃんの体重は激増。かなり恨まれてます(^-^;




お菓子作り熱再発?



久々に使ったからなのか型がゆがんでたのか底から生地がもれてました(笑) うーん。アルミで包んでもダメなようなら購入検討ですな(-_-;)





お菓子作り熱再発?


チーズタルト。

オーブンでなくお鍋で作っちゃいます。火加減が強すぎたからか底の一部分は真っ黒(笑) 香ばしいと思えば美味しくいただけます(^m^*)


簡単にできちゃうためお菓子熱が再発しそう。甘いものは好きだけども量は食べれないわたくし。ご飯系なら普通女子の倍は食べちゃうんですが(笑)

味見役の妹ちゃんからクレームが出ない程度に楽しんでいこうと思います^^



.


同じカテゴリー(オカシナモノ)の記事画像
シフォン熱
シフォンナドナド
写真のこと☆
ちょこちょこお菓子☆
失敗パスタフロッラ
どまんなかの市で part2。
同じカテゴリー(オカシナモノ)の記事
 シフォン熱 (2009-12-04 16:55)
 シフォンナドナド (2009-11-15 22:20)
 写真のこと☆ (2009-09-02 19:17)
 ちょこちょこお菓子☆ (2009-08-05 16:58)
 失敗パスタフロッラ (2007-06-29 07:42)
 どまんなかの市で part2。 (2007-06-19 20:45)

2009年06月28日 Posted bykeita at 20:29 │Comments(0)オカシナモノ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。