ぱんぱん



惣菜ぱん


久々の小型ぱん。編み編み成形を試してみたかったのですが惨敗(-_-;)


美味しいって言ってもらえました。良かった(*´ー`*)






角食。

シンプルな配合でお財布に優しいのにプレゼントに喜んでいただける角食。

最近こればっか焼いてます。なのにいまだに2回に1回は失敗w


蓋をあける瞬間が一番どきどき。そして一番わくわく^^







惣菜ぱんと一緒に作ったにんじんぱん。

角食ばかり作ってたんでメッシュは久しぶり。

大失敗です(--;) リベンジですなw



諸事情により一ヶ月近くパンづくりできてませんでした。
ようやく始動。なにつくろう?^^

  


2009年08月30日 Posted by keita at 20:42Comments(4)パンナモノ

ちょこちょこお菓子☆




アーモンドケーキ


フロランタンみたいなケーキ。ずっしりめな感じ。リッチな材料使ってるのでカロリー高めだけど一口分でも充分満足(*^.^*)







プリン


ゼラチン使用のプリン。なめらか〜な仕上がりで大好きな食感(〃⌒ー⌒〃)♪ 今回初めてバニラビーンズ使用。すっごい良い香りに良いお味☆








生チョコ


材料費200円以内でできちゃった生チョコ。来年のバレンタインの第一候補です(*^_^*)  


2009年08月05日 Posted by keita at 16:58Comments(2)オカシナモノ

お菓子作り熱再発?

最近ある料理教室に通ってますkeitaです。早くできて美味しい!しかも安い。そしてレッスン時間が朝昼夕と毎日あるので通いやすい。不規則勤務なうちにとってこれはすごく嬉しい(*^_^*)


そこで料理も習ったお菓子達。あまりに簡単なので早速復習☆





紅茶のシフォンケーキ。

以前シフォンにはまりまくってた時以来に作りました。しっとりふわふわうまうま〜(*^.^*)


ちなみにシフォンにはまりまくってた時は1日1ホール作って妹ちゃんに食べてもらってました(笑) おかげで妹ちゃんの体重は激増。かなり恨まれてます(^-^;








久々に使ったからなのか型がゆがんでたのか底から生地がもれてました(笑) うーん。アルミで包んでもダメなようなら購入検討ですな(-_-;)








チーズタルト。

オーブンでなくお鍋で作っちゃいます。火加減が強すぎたからか底の一部分は真っ黒(笑) 香ばしいと思えば美味しくいただけます(^m^*)


簡単にできちゃうためお菓子熱が再発しそう。甘いものは好きだけども量は食べれないわたくし。ご飯系なら普通女子の倍は食べちゃうんですが(笑)

味見役の妹ちゃんからクレームが出ない程度に楽しんでいこうと思います^^



.  


2009年06月28日 Posted by keita at 20:29Comments(0)オカシナモノ

姫ちゃんとぱんづくり

小2になる姪っ子ちゃんが我が家にお泊まり☆ 我が家にお子ちゃまが喜ぶようなおもちゃはないので一緒にパンづくりしてみました(*^.^*)









チョコパンにウインナパン。子供の発想は斬新で姪っ子ちゃんはチョコウインナパンを作っておりました…(笑) さすがに味見は遠慮させていただきました(-_-;)  続きを読む


2009年06月28日 Posted by keita at 19:45Comments(0)パンナモノ

メープル風味☆



パン教室で習ったメープルパンを早速復習☆☆ 焼いてる間もメープルの香りが充満。しあわせー(*^.^*)






見にくいけどしましまの断面。うまくいくと気持ち良いです♪



パソコンがとうとうぶっ壊れたため携帯からの初投稿。うまくできてるかな?(^^  続きを読む


2009年06月01日 Posted by keita at 11:14Comments(2)パンナモノ