かっぱ麺を食す! @須賀川

新しく須賀川名物として売り出されてる『かっぱ麺』
テレビで見てとってもとっても気になるので食べに行ってみました。 行ったのは須賀川駅近くにある何度か来店している蕎麦処 金子屋さん♪

長くなるので続くw (写真アリ)



メニューには載ってなかったのですが店先にのぼりあったしポスターもあったので聞いてみたらば「ありますよー^^」とのこと。頼んでみました。わくわく待ってたらばやってきました。

かっぱ麺を食す! @須賀川

おお。おいしそ♪ 写真ぢゃ分かりすらいですが麺はうっすら黄緑色。 スタッフの方が食べ方とかを丁寧に説明してくださいました。手前の味噌をからめて食べてもよし。味が足りなかったら麺つゆかけてもいいよーとのこと。 とりあえず最初はぐっちゃんぐっちゃんにかきまぜて味噌のみで食べてみましたがうまうま。甘辛味噌てゆうのかしら?中華っぽいようななんてゆうのか・・・。とにかく好きなお味♪ ジャージャーメンみたいな感じ、かな? とにかくおいしーし、麺もどことなくさっぱり。これはいいかも、はまりそー^^ 
半分まで食べてから麺つゆをざぱーっと。 これもまたGOOD。一回でふたつのお味が楽しめておもしろいかも。そばつゆもあったのですがお腹いっぱいなので辞退しましたw

かっぱ麺を食す! @須賀川

ランチは食後にコーヒー付。 これで850円也。
 

かっぱ麺を食す! @須賀川

どんぶりの底には河童がΣ(゚ロ゚*ノノ) かわいー♪



 かっぱ麺を食す! @須賀川

かっぱ麺が食べれるお店はこちらののぼりが目印。 お店によって盛り付けや価格がちょっと違うみたい。いっそ全制覇してみようかしら?w 取り扱い店はコチラ。うちが今回食べたのは8番の金子屋さんです。ランチでコーヒー付きの850円、でした♪ 蕎麦処てはなってるけどうどんも取り扱っとります。定食類も色々あってちょっとしたおつまみなんかもありますよー^^


蕎麦処 金子屋
須賀川市中宿149
地図はこちら



同じカテゴリー(オミセ @スカガワ)の記事画像
御菓子司 しのぶ @須賀川
大黒屋 @須賀川
大黒屋cafe @須賀川
秘密のお店w
パン工房 かぎせい @須賀川
大黒屋 @須賀川
同じカテゴリー(オミセ @スカガワ)の記事
 御菓子司 しのぶ @須賀川 (2007-07-19 01:43)
 大黒屋 @須賀川 (2007-06-28 18:31)
 大黒屋cafe @須賀川 (2007-06-25 18:48)
 秘密のお店w (2007-06-23 01:49)
 パン工房 かぎせい @須賀川 (2007-06-20 21:13)
 大黒屋 @須賀川 (2007-06-19 13:13)

2007年07月10日 Posted bykeita at 15:41 │Comments(0)オミセ @スカガワ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。