愛するきうりさん(追記あり)


今回は地元須賀川の物品、ご紹介します^^ その名も「キウリ愛す!」

愛するきうりさん(追記あり)

いかにも手作り風なラベルがおされさんです(*´・ω-)b ネッ

数年前から売り出されていたようなのですが
「一回食べたらもういらないかな?」 「名物でなくて迷物だわな」
そーんな噂を聞いてたためなかなか手が出ませんでした
だいいちうちがきゅうり自体は好きだけども調理したもんは嫌いなんでw

そんなふでしたが今回隊長より命を受け挑戦することになりました(>Д<)ゞ
へー。岩瀬きゅうりって日本一だったのですねぇ、知らんかったすw

愛するきうりさん(追記あり)

かぱっ

うーん、これだとちょっと色が分かりづらいかもですが
蓋を開けるとうっすらエメラルドグリーン
見た目は少なくとも綺麗です
香りもめだって変な香りはしない。。。

ちなみにこのアイス1個にきゅうり一本分が入っているとかいないとか

でわ運命の試食!!

愛するきうりさん(追記あり)


どきどきどきどき


ぱくっ


・・・


ぱくっ


ごくん




…あれ?

思ったよか変な味しないわ?

すっごい変てこな味を想像してただけに拍子抜けw

うーん、しかしこのお味、どっかで食べたことあるよな?
なんだっけかな~?


考えてて思い出しました


「あ!メロンの味だicon12

メロンシャーベットって食べたことあります?
あれをもーっとさっぱりさせたような感じ

そう思ってみれば色もメロン色

きゅうりにハチミツかけるとメロン味になるって聞いたことあるけどその原理かしら?


きゅうりなのにさっぱりメロン味を感じとれるアイス
須賀川市を訪れた際にはおひとついかがでしょっか?駅にて購入できましたよ~ヽ(´▽`)ノ 
ずいぶん前のことなので今も買えるかは分かりませんがw

まぁ 

ぶっちゃけ210円も出す位なら普通にメロンアイス買ったほが安いですけどね(・∀・)


「メロンのアイスだよ~^^」と野菜嫌いなあの子へ中身だけ別の容器に入れてそっと出し
食べたあとにばらしてびっくりさせるとゆう楽しみかたはできまっせw
そして地場地産。地元の味、一度は体験してみてわ?icon01
ってこれぢゃ地場地産の使い方違いますかね^^;





ちなみにこの記事書いたのは約半年前w 下書きしたまま忘れてたのを拾ってきました~。
なので今もこのアイスが売ってるかどうかは不明です(;´▽`)ノ
 


同じカテゴリー(オミセ @スカガワ)の記事画像
御菓子司 しのぶ @須賀川
かっぱ麺を食す! @須賀川
大黒屋 @須賀川
大黒屋cafe @須賀川
秘密のお店w
パン工房 かぎせい @須賀川
同じカテゴリー(オミセ @スカガワ)の記事
 御菓子司 しのぶ @須賀川 (2007-07-19 01:43)
 かっぱ麺を食す! @須賀川 (2007-07-10 15:41)
 大黒屋 @須賀川 (2007-06-28 18:31)
 大黒屋cafe @須賀川 (2007-06-25 18:48)
 秘密のお店w (2007-06-23 01:49)
 パン工房 かぎせい @須賀川 (2007-06-20 21:13)

2007年05月23日 Posted bykeita at 23:34 │Comments(0)オミセ @スカガワ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。