メヒコ @郡山



小さい頃から何度も何度も行ってるシーフードレストラン、メヒコへじじさま連れてれっつごー。
カニピラフとフラミンゴで有名ですよね^^ だけどもうちがココで頼むのはいつもがっつり肉系w そんでじじさまばばさまのカニピラフのおこぼれをもらうと言う寸法なのです(ノω`)プププ

今日はあまり食欲がないのではじめてハーフサイズのカニクリームコロッケを単品で注文してみました。ぷらすカニスープ、これは外せません。 奥にうつってるライスはカニピラフをちょこっとじじさまからいただいたもの♪
ハーフサイズっていうけど十二分な大きさがある気がするのは私だけでしょうか? とろーっとクリーム、たれみたいのとつけて食べるとうまうま.+:。(´ー`*)゚.+:。 つけあわせのエリンギもすきー。
じじさまも大好きなあわびにカニピラフもたっぷり食べてご満足^^ カニピラフ、すでにカニの身がむいてあるのも選べるようになっててびっくり。ほじくる楽しみもありますが手が不自由になってきたじじさま、迷わず剥き身のタイプを選びました♪ 

貧乏人なうちから見るとちょっと値段設定高め、でスポンサー無しに自分達だけではなかなか来れないのですが、雰囲気もいいしサービスもいい。なにより美味しいべし値段以上の満足度は得られます。
ちなみに来るたびに色々アンケート書いてるんですけどそれがちゃんと反映されてるのがとっても嬉しく次回の来店がとっても楽しみ^^


シーフードレストラン メヒコ 郡山フラミンゴ館
福島県郡山市富田町久根町下1
地図はこちら

  


2007年06月09日 Posted by keita at 18:48Comments(5)オミセ @コオリヤマ

Pallone @郡山



spruceさんの帰りに寄ったのはほとんど道向かいにあるPallone。 
開店と同時に満員になるほどの人気店のようなのですが時間がよかったのか待つことなく入れました♪ 帰りに見たら3組ほど待っいたかたがいるのですんなり入れるのはらっきーなのですね。 なににしようか悩んで選んだのはデザートにアイスがつく『ファーストランチ(カレー)』と名前に惹かれた『コロコロメロンソーダ』。

カウンターに座ったのですが目の前でシェフが作ってるとこまるみえ。おもしろーい。
店内はセンスがよくって、盛り付けとか食器とかいちいち細かいとこまでいい感じ。自分ちでもこうゆうおしゃれにできたらな~とはかない夢を持ちますw
それに店員さんがとにかくいい! ホテルに来たよな高級感を味わえます。

味は全体的にうすめ、とゆうかあっさり、なのかな? おフランスの味はいまいち分からず。サラダにはドレッシングでなくてビネガーがかかってるのかな? 隣のおばさまがたは「あっさりしてておいしーわー」と絶賛しておりましたので、きっとよく分からなかったのはうちがフランスの味に慣れてないだけでしょうw 外食といえばがっつり大盛り定食屋、な育ちなものでw
あ、でも特製カレーに入ってる牛ホホ肉はとってもやわらかでうまうまでした.+:。(*´ー`*)゚.+:。 

アイスは今日は抹茶味。これまたあっさりで食後にはいいのかも。下に敷いたブルーゼリー(?)だかに合わせて紅茶のソーサーをブルーにセレクトしてくれたとゆうマネージャーさんかこいいです!




サラダ、スープ、miniロールキャベツ、カレーライス(十六穀米)6rパスタ、アイス、飲み物つきで1050円のファーストランチ。ちょっと優雅な気分を味わえますだ♪


パローネ
郡山市八山田3-8-2 L-CLUB1階

  


2007年05月27日 Posted by keita at 00:11Comments(2)オミセ @コオリヤマ

spruceさんへ♪ @郡山



センセの引越し祝いのプレゼントを選ぶためにー、とspruceさんへ初めて行ってきました^^
店内かわいいものいっぱい! どれにしよーかなー?とすっごいすっごい悩みました。
無事選び終わりラッピングしてもらってる最中、自分の分も物色。
ちいちゃなガラス製のミルクポットみたいのと、水出しでできちゃう紅茶のティーバック、そしてものっそツボったワックスポプリ。
ポプリはシャンパンの香りであま~いのです。ラッキーチャームてことでクラウン(王冠)もついててものっそかわいい どこに飾ろうかなー?とわくわく中です(*´σー`)エヘヘ


↑これこれ。かわいー.+:。(´▽`*)゚.+:。
アンティークキーのもあって最後まで迷ったのですが香りが好みのコッチを選びました。
ポプリはよくよく見るといろんな形があってこれまたかわいい♡

  


2007年05月26日 Posted by keita at 20:16Comments(4)オミセ @コオリヤマ

Sarara @郡山



三春ハーブガーデン内にあるバイキングレストラン『Sarara』に行ってきました^^
とゆっても一ヶ月以上前のことですけど(´゚艸゚)∴ブッ

そういえばココのこと書きたい、おいしいお店言いふらしたい~てのもあってブログ始めたんだよなぁとか思いながらすっかりUPするの忘れてましたw 
詳しく書こうとしたのですが画像のちっちゃく表示して大きくするやり方がどーにも分からず。。。と、いうわけでめんどくさくなったので詳しい日記はコチラでどうぞ(・∀・)/  ちなみにこの時買ったハーブはすでに枯れてしまいました(涙)


三春ハーブガーデン内 ガーデンレストラン『Sarara』
福島県田村郡三春町大字斎藤字仁井道126
地図はこちら

  


2007年05月25日 Posted by keita at 14:42Comments(0)オミセ @コオリヤマ

自衛隊に行ってきました



今年の2月に自衛隊の郡山駐屯地にて人生初!の陶芸に行ってきました^^
その後すっかり忘れてて時間がなくて取りにいけず。 昨日ようやく受け取り。
手にすっぽりおさまるちっちゃいタイプ。ちびちゃんのくせしてごつごつしてて何だかかわゆい

昨日は友達と一緒に行って茶碗を目指したはずの小鉢もどきと湯のみを製作。
センセが優しく指導してくれるんで初心者でも安心。
いつかは自分の作ったお皿に手作りお菓子を盛るのが夢。または自分で作ったおちょこで日本酒一杯、とか(ノω`)プププ また出来上がるころに行きたいです。(今度は忘れないようにしないと!ですなw)  


2007年05月25日 Posted by keita at 00:41Comments(0)オミセ @コオリヤマ

ひのでや @郡山



はじめて行ってきました、49沿いにある菓子工房『ひのでや』さん^^
先日 親戚のおばちゃんにおみやげでいただいたコチラのお店のシュークリーム。これがまたクッキー生地がかぶさってる生地はサクパリーっで中のクリームはたっぷりでとろとろーっ クリームは甘すぎずちょうど良い感じ。これなら何個でもいけちゃいそう♪ 実際お土産にいただいた時一気に3個食いしましたw
焼きたてシュークリームは注文を受けてからクリームをつめるとのこだわりぶり。この美味しさにひとめぼれです。

西の内にあるアリスもおいしいけどこっちもおいしー。シュークリーム、だいっきらいだったのですがはまってしまいそうです(つω`*)テヘ


お店の外観はこちら^^ 郡山からいわき方面に向かってくと焼きたてシューの看板があるから分かりやすいかも?
ちなみにここのひのでやさんを調べてるうちに郡山にもう一軒お菓子の『ひのでや』さんがあること発見。そちらは漢字で書くそうなのですが名物はやっぱりシュークリーム。確か安積野キャベツとかゆうみたい。今度機会があったら食べ比べてみたいです^^



菓子工房ひのでや
福島県郡山市田村町大善寺字上石切場75
地図はこちら

  


2007年05月24日 Posted by keita at 16:38Comments(2)オミセ @コオリヤマ

横浜大吉 @郡山



今日のランチは仁亭に行くぞ~と気張ってたらばなんと日曜日定休w 行く前に調べておいてよかったです(^_^;)
とゆうわけでどうしようかな~?じじさまと妹ちゃん、両方が満足できるってどこだ?とイチから考えるのも面倒なので何度か行ってて美味しいことが分かってる横浜大吉さんへれっつごー(*´・ω・`)ノ

頼んだのは石焼海鮮あんかけちゃーはん(私)、正確な名前忘れたけど石焼のげきからラーメン(妹)、五目やきそば(爺)とゆうふうに頼みました。着いたのは13時頃なのですがそれでもお客さんは入ってくる、入ってくる。そのせいか品物が来るのはちょいと遅め。たぶんメニューにもよるんでしょうけど、じじさまが頼んだ五目焼きそばはうちらが食べ終わったころにやってきました(;´д`) おかみさんがひたすら謝ってくれました。

とにかくココはメニューによりますがボリュームが半端でないΣヽ(゚Д゚○)ノ 石焼シリーズは二人で1個でもじゅうぶんくらい。五目焼きそばはあまりのでかさにみんなでびっくりw 帰るときはいつも満腹すぎておなかが苦しいです(ノω`)プププ



石焼の麺類はこうして燃料使って客席でもぐつぐつ煮たっております。一緒にあるごはんとタマゴは麺を食べたあとに雑炊にしてーとのことなのですがソコまで食べれないです~。嬉しい悲鳴ねw
ちなみにチャーハンのほは焦げやすいからかこゆふに席でも火をつけることはありません~。

お味はというと+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ うちのおすすめは石焼の海鮮ちゃーはん。他のはちょっと味薄めかな?くらいに感じますがこれはシッカリお味が出ててうまうま♥ 見づらいかもしれませんがでっかいホタテにエビにカニの身も入ってる豪華さ。激辛ラーメンも辛口な妹はうまうま♪と喜んで食べておりました。1000円とゆうお値段設定ですが決して高いと感じさせません。このボリュームと美味しさでなら安いくらいかも。しかもホットペッパー持ってったので100円引き♪その上餃子の無料券もらえました、やったー。

安積黎明の近くにあるこちらのお店。駐車場がちょっと狭い&ちょっと遅いとゆうデメリットはありますけどそれでもまた行きたくなっちゃいます^^

横浜大吉
郡山市長者2-9-18
地図はこちら

  


2007年05月21日 Posted by keita at 01:02Comments(0)オミセ @コオリヤマ